ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

はなちゃん、わきめもふらずにごはんを食べる

はなちゃんのごはんタイムです

はなちゃんはとてもくいしんぼうなので

一日3回のごはんのじかんになるとそわそわします

 

ごはん以外の時はほとんど寝ているのに

にんげんのごはんのにおいがすると

次はわたしの番とスタンバイするのです

ねえねえ、わすれているんじゃないの?とキッチンまで催促に来ます

 

そして、ちゃんとごはんを食べた後も

ごはんをあげた人が仕事に行ったり学校に行ったり外出したりしていなくなると

わたしまだごはんもらってないけど?という顔をしてまた催促しにきます

 

だから大人が外出するときははなちゃんのごはんはあげましたとメモします

それがないとものすごく食べていない演技がうまいので思わずごはんをあげてしまうのです

たまたまごはんを上げた人が2階かなにかにいってて戻ってきたとき

「はなちゃん、ごはん、あげたでしょう」というと

「あ、そうだったわね」みたいな顔してしらん顔します

はなちゃんはかなりな演技派女優犬かもしれません 

 

だからといってあげないとおなかがすきすぎてもどしてしまいます

それぐらいのくいしんぼうだから食べさせてあげたいのですが、食べるとどんどん体重が重くなって腰や足に負担がかかってしまい、歩けなくなります

 

家族もくいしんぼう犬とかの呼ぶならまだいいほうで

いやし犬ならぬいやしい犬とか言ったりします

一文字で大違いです

 

死ぬってわかってる何日か前ならなんでも食べさせてあげるよ~と話していますが、こればっかりはわかりません

こたつにはいるとすぐに膝の上に乗ってくるはなちゃんには長生きしてほしいのです

はなちゃん、ただいま15歳 食欲爆発中です(あ、わたしもです(笑))

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

 

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

暮らしを楽しむ

*日々の暮らし手帖

犬と暮らす