ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

妹とランチ

先日、妹とお買い物とランチに行ってきました

 

2歳違いの妹は父と母と一緒に

うちから20分ほど離れたところに住んでいます

父母の面倒や家のことや家の仕事をお願いしています

家の仕事は帳簿つけのときに少しだけお手伝いをしていますが

他は妹にまかせっきりです。

本当に感謝感謝です

 

父母は面倒みてもらっていないと言いますが

父は要介護ですし、母は糖尿病を患っています

妹が一緒に住んでいてくれるので

本当に助かっていますし、安心できています

 

子どもが小さいころ

本当によく面倒をみてもらっていて助かっていました

とても心のやさしい妹です

 

買い物のときもとてもいい相談相手です

主人もよく相談に乗ってくれるのですが

こまごましたところはなかなか伝わらないこともあるのですが

妹はあうんの呼吸でわかってくれます

 

子どものパジャマを選んでいるときでも

こっちの黒と青どっちがいいと思う?

などとどうでもいいようなことを聞いても

青が似合うと思うとか寝るときに子どもに黒は重いよとか

ふむふむなるほど~という答え

 

小さいものを買う時でさえそうですから 

大きなものを購入するときは必ず相談しています

多分妹もそうで

人生の岐路みたいなときは

お互いに相談しあっています

 

そういった人がいてくれることは

とても心強くありがたいことです

 

買い物をした後にランチをいただきました

 

私もくいしんぼうなんですが

妹は以前占い師に食神がついていると言われたぐらい

おいしいものに目がありません

で、作るものもとてもおいしいです

 

今日はおいしいランチを2人でいただきました

 

久しぶりに白和えやおからをいただきました

(子どもたちはやっぱりお肉のほうが好きなので)

おだしのしっかりときいた、でもさっぱりとした、薄味

たまにはこんなのも作って食べさせてあげようと思いました

 

しあわせなひとときです

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす

手作りおうちごはん