ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

布団干し

今日はいいお天気なので、お昼からお布団を干しました

 

お布団を干すのが大好きです

でも、冬場はなかなか干せません

なかなか干せる時間に家にいられないとか

お天気にならないとか花粉症だとかで条件を選びます

 

だけど、お布団を干した日の夜のしあわせなこと

おひさまのにおいって確かにあるなあと思います

 

家族も干しているのを知っているのか知らないのか

だけど、ゆっくり熟睡してくれるといいなあと思います

 

10代のころ住んでいた家の2階の屋根によく布団を干して、その上に寝たりしていました

見た人はぎょっとなっていたと思いますが、あれも気持ちよかったなあ

アルプスの少女ハイジのわらのお布団も素敵でした

 

眠ることが大好きなので、眠る環境を整えることも大切に思っています

今日はお昼から晴れたので洗えませんでしたから、晴れたら一斉に洗いたいなあと思います

 

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

 

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

暮らしを楽しむ

暮らしごと。

住まいと暮らし

ステキに暮らす♪

*日々の暮らし手帖