ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

ナイフとフォークで食べるごはん

お義母さんが泊まりに来られたときに

外食をしました

 

焼肉とかまわるお寿司とかはたま~にあるのですが、今回は久しぶりにナイフとフォークを使うお店でした

とはいっても子ども連れですので、カジュアルな雰囲気のお店です(*^^*)

 

実はおとうとくん、ナイフとフォークをつかうごはんが結構すきなんです

家でハンバーグをしたときに無理やり使うことがあります(笑)

おにいちゃんは全くそんなことがなかったので、おもしろいなあと思います

 

エッグベネディクト風サラダ

 

前菜(パルマ産生ハムとメロン サーモンの香草マリネ ローストビーフ)

 

ビーツとじゃがいものスープ

 

豚ひれ肉のピカタ

 

そしてデザート6種の盛り合わせはとても美しくてせっかく写真を撮ったのになぜだか保存されていないという(´;ω;`)

 

とてもおいしかったです

私は特にサラダとデザートが好きでした

たくさんの種類の新鮮な野菜にオリーブオイルのドレッシング

身体が欲しているのはこういうものだけど、これだけのたくさんの種類は家ではなかなかむずかしいです

そしてデザートは甘いものは人を幸せにするよねと話しながら、最初は生ビールあとから赤ワインをいただきながらおいしい食事と会話を楽しみました

 

子どもたちがエッグベネディクトとかアクアパッツアとか料理を知っていることにびっくり

読んでいるマンガにあるそうです(食戟のソーマというらしいです)

 

おいしい料理は人を幸せにするなあと思いました

あと、こどもたちの今度これうちで作ってねとのリクエストが付け合わせのマッシュポテトだったのに笑ってしまいました

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす

手作りおうちごはん