ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

チョッピーノスープでパエリアを作りました

コストコで買ってきた

チョッピーノスープでパエリアを作りました

 

お米を研いでざるにあけておきます

フライパンで

オリーブオイルでニンニクを炒め

香りが出てきたら

お米を入れて炒めます

 

お米が半透明っぽくなったら

タマネギやセロリなどを一緒に炒め

ムール貝やあさりイカ、トマトと一緒にスープを入れます

蓋をして20分ぐらい中火で煮ます

しばらくしてからにエビを入れます

(あまり早く入れるとエビが固く小さくなってしまうので)

 

家で用意したのはお米は3合にんにく1かけだけでした

チョッピーノスープは全部だと少し多いので別に取り分けました

 

とてもおいしいパエリアができました

ふだんは家で作るとき

ムール貝を入れたりできないので

(近所に売ってませんw)

魚介類たっぷりのパエリアに

こどもたちも喜んでいました

小さいお子さんにはすこし辛目かもしれません

おいしいおこげを作るのがちょっとむずかしかったです

 

もっと近くにコストコがあればいいのにね~

と話しました

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす