ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

クリスマス

昨日はクリスマスでしたね

世の中的には24日にお祝いやプレゼント交換をされるのかな

うちはおにいちゃんが24日の夜は塾ということで25日にお祝いをしました

とはいってもあるもの簡単なものですが、気持ちということで(笑)

 

 

今年はチキンがすこし焦げてしまいましたが、コストコで購入したグルメのたれがいい仕事をしてくれました

あとはパエリアとチキンポットパイと簡単サラダ

手で握るチキンとポットパイはおとうとくんのリクエストでした

 

いつもはシフォンケーキを焼いて少し飾りつけをするのですが、おとうとくんはあまりシフォンケーキが好きではなくて、チーズケーキがいいといいます

おにいちゃんはシフォンケーキが好きだけど、チョコレートケーキがいいとのこと

今年は一人ずつピースのものを買ってきました

 

外に食べに行くクリスマスもいいなあと思いますが、家族みんなのスケジュールを合わせるのは大変なので、家でゆっくりと食べるこのスタイルがしばらく続いています

 

喜んでるならいいのですが、おいしい?と聞くとおいしいという感じです

男の子ってなんだかつまらな~い

喜ばないなら来年からやめるよ~というとあわてて主人がおいしいと言ってくれる感じ

う~ん、なんだかなあ

少しは悪いと思ったのか主人がなんか手伝おうかと

待ってましたと後片付けをお願いしました

私もおとなげないですね(笑)

 

プレゼントはとりあえずほしいと言っていた

バレーボールとテニスボールとお菓子を渡しました

 

おとうとくんはPSVITAのゲームソフトを注文中(25日にやっと決めたという)

おにいちゃんは自転車をお正月後に買いに行く予定です

うちはゲームやソフトをサンタさんにお願いした年に

(お兄ちゃんが小6おとうとくんが小4のとき)

そういったものがほしいなら親がプレゼントするから

サンタさんからのプレゼントは他の小さい子どもに譲ってあげようと話しました

 

Wiiとソフト同時とかサンタさん破産するわとなったので(笑)

おもちゃやさんで買うものしかサンタさんは無理なんだよ~といいました

本人たちはどう思っているか知りませんが(笑)

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

子育てを楽しもう♪

**男の子のママ・パパ**

小中学生を子育てしてるママへ

暮らしを楽しむ

*日々の暮らし手帖

手作りおうちごはん