ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

食器棚が届きました

注文していた食器棚が届きました

 

mako1223.hatenablog.com

 

11月27日にディノス楽天市場店に注文していました

 

12月9日金曜日の夕方に電話があり、日曜日の午前中に届くとのこと

土曜日に片づけようと張り切っていましたが、

なんだかとても体がだるくて、お腹が痛くなってきました

 

 

う~ん、こんな時に限ってです

できるだけがんばって食器を片づけましたが、夕ごはんの片づけをしたところでダウン

 

いきなり顔の右半分に吹き出物がぶわあっとできました

そういえば震災の時もこんなんでたなあと思いながら

便秘はしてないし、運動もしてるし、なんだろう

主人にできるところまででいいからとお願いして休みました

 

日曜日起きたら、食器はすべて出してありました

こういうときほんとうにありがとうと感謝です

 

朝ごはん食べて待機、9時半ぐらいに配達の方たちがやってきました

うちの前は4m道路なのでトラックとかの荷物を搬出入するのが大変です

車が来るたびに、離合できないので、よけなければならず、結局5回ぐらいよけてもらいました 申し訳なかったです

 

古い食器棚を持っていってもらい、新しい食器棚を搬入してもらいました

新しい食器棚に食器を片づけていくのですが、古い食器棚120cm×40cm×200cmと小さいかったけれど、たくさん入っていたんだなあと感心するばかり

新しい食器棚は160cm×45cm×222cmとかなり大きいのですが、真ん中がカウンターになってあいているので、なかなかすべて物が入りません

ここで断捨離しなくてはと思うのですが、とりあえず入れなければ片付かないので捨てながらも入れていきます

夕方になって、やっと一通りのものが入りました

8割収納が理想と言われますが、10割収納になりました

捨てるときにはちょっと考えようと保留中のものもあります

これを機に新しいお椀とお箸をかっていたので、それを下ろしたりしました

 

結局捨てるものがクリアケースまるまる一つ分

自分で出して、自分で分別して、感謝して、捨てようと思います

 

そして、結局2日かかりだったので、ブログを初めて休んでしまいました

でも、とりあえずは片付いたから、まあよしとしよう

 

ものを捨てるときにいるといえばいるし、いらないといえばいらないしというものが多かったように思います

あと、なんでか魚の缶詰が多くてびっくり、震災後にもいただいたりしたので、さらに増えていました あと、水筒の多さにも驚きました(笑)

 

ストックをうまく使いながらどうにか片づけていこうと思います

片付け終わりが夕方になったので、暗いですね~

 

引き出しの中とかは片づけながらお見せできたらいいなと思っています

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ

暮らしを楽しむ

暮らしごと。

住まいと暮らし

収納・片付け

すっきり暮らす