ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

サンドイッチ

お昼ごはんにサンドイッチを作りました

今日はおとうとくんが代休で家にいます

午後からはともだちと遊びに行く予定があるとかで

早めにお昼ごはんを食べたいとのこと

 

いつも私の分のお昼ごはんは

てまをかけない簡単なものですが

昨日がんばったごほうびに

おとうとくんの好きなサンドイッチを作りました

(なんだか安いごぼうびですが、そこは気持ちということで)

 

f:id:mako1223:20161003123510j:plain

 

サンドイッチを作るたび思い出すのは

村上春樹さんの

「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」

「午後の最後の芝生」

(高校生のころから村上主義者なんです)

 

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 全2巻 完結セット (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 全2巻 完結セット (新潮文庫)

 
中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

 

 

博士が食べる太った女の子がつくるきゅうりのサンドイッチ

芝生の手入れを頼む女のひとが作るサンドイッチ

おいしいサンドイッチをつくる大事なポイントは

よく切れる包丁と書いてあった記憶があります

 

村上春樹さんの本には

本当においしそうなたべものがよくでてくるので

そのシーンだけ何回も読み返したりとかしてしまいます

よくある

無人島に1冊だけ持っていく本は?の質問があったら

「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」(上下)

を選ぶのではないかなと思います

(上下で2冊になるのならどうしましょう)

 

また読み返してみたくなりました

 

ありがとうございます

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考に

 心地よい暮らしへ  

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。