ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

朝のひととき

主人は仕事に、子どもたちはそれぞれの学校へ

 

朝はやっぱりバタバタします

 

お兄ちゃんから

朝練終わりのおにぎり大きめのご依頼

昨日の夜終わっているといっていた

弟くんの宿題のプリントは手つかず

 

お兄ちゃんは体操服がないと言い出して

2枚ともいるなら昨日の夜にいいなさ~い

アイロンをかけたり、ドライヤーをあてたり

だいぶ乾いたでしょ?というと

ぜんぜん乾いてないしと文句いいながらも着て

間に合わないのか走り出す

 

逆に

週末には体育祭がある

弟くんの荷物には体操服が見当たらず

干したばかりの洗濯ものの中にあったことを思い出す

こっちもアイロン?とたずねると

1個は学校にあるということ

なんで?

と思いながらもあるならよしとしよう

 

ゆっくりと日々のこと

このタイトルはこうありたいという私の希望

 

さあ、一服タイム

今日のおやつはカフェオレとプチケーキ

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪