ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

洗濯機の修理

うちの洗濯機は日々酷使されています 

 

 

こどもたちの部活ユニフォーム(サッカー)や体操服を

毎日ガンガン洗ってくれています

この洗濯機を買うまでは

コインランドリーに乾かしにいっていましたが

あまりにも数が多くなってきたので

ドラム式洗濯乾燥機を購入しました

SHARP の 愛情Ag+ドラム です(今はないのかも)

 

それまで使っていた全自動洗濯機と違って

溜め置きができなくなった分

汚れ落ちがいまいちでしたが

なんといっても雨の日でも雪の日でも

洗濯物が家で乾くのがとてもありがたいです

汚れたユニフォームが

あと数時間後に必要な時とかがあるんですが

他の家庭の方はいったいどうしてるの?と思ったものです

 

数年使いましたが

なんだか音がものすごくうるさくなってきたのです

1Fに置いているのですが

2Fの寝室まで聞こえてきて

目が覚めてしまうほどです

 

うちはまだいいのですが

ご近所の方に迷惑をおかけしているのではと

心配になりました

 

洗濯物を減らしたり

ドアのところにゴムをはめたり

対策しましたが

なかなか治りません

 

最後の手段として

主人がホームセンターで免振ゴムを購入してきました

 

下に引くときには

おとうとくんにお手伝いをお願いしました

主人が片側ずつ斜めに倒して

その隙間に免振ゴムをひきます

 

さあ、試してみようというときに

今度は水道蛇口からの水漏れ発見

 

今度は水道の蛇口のコマの修理が必要です

 

なぜだかこういった修理は夜になってしまいます

次の日ホームセンターが空いてから購入に行くそうです

 

次から次へと修理が続きますが

主人は時間はかかりますが、楽しんでやってくれます

ものすごく助かっています

人が自分の力で生きていくこと

ものを修理しながら大事に扱うこと

 

こどもたちもそういったことを

学んでいってくれればいいなあと思います

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

暮らしを楽しむ

**男の子のママ・パパ**

小中学生を子育てしてるママへ