ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

役員決め

先日小学校の来年度分の役員決めがありました

おとうとくんは
6年生なので
来年度分は関係はないのですが
役員を決める役員でしたので
(まぎらわしいですね笑)
その仕事をしてきました

人間模様がたくさんたくさんありました(笑)

聞かないでいいようなことも
言わないでいいようなことも
たくさん起こった出来事に
頭が興奮してしまいました

これはもう修行としか思えません(笑)

どこまで成長したのだろうと
試されてる気がします

あれでよかったろうかとか
これはおかしくなかっただろうかとか
いろいろと経験した分だけ
対応は上手になるけれど
小手先のテクニックに逃げて
誠意をもって対応できてるのだろうかとか
不条理なことにも
ちゃんと対応できてるだろうかとか
いつまでたっても
考えてしまうので
眠れなくなってしまいます

でも見た目には
そんな風には見えないのか(笑)
できる人がやるのは当たり前と
言われてしまい
悲しい思いをしてしまいます

逆にこういうことがあっても
寝られる人にやってほしいと思ってるのですが
どうなんでしょう

それでも
うまく逃げることはできるけれど
そんな人になりたくないと思いつつ
逃げなかった分だけ
敵を作ってることにもなりそうです

逃げるは恥だか役に立つ

大好きなドラマのタイトルですが
まだまだできそうにありません
歳は重ねたけれど
学習機能がたりないのかもしれません(笑)

今日は
なんだかわけのわからない話に
なってしまいました
すみません

でも、ここで書くことで
頭の中が整理できて
気持ちも落ち着けるような気がします
ブログの効能だと思います


ありがとうございます