ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

美しい姿勢でいること

美しい姿勢の人にとても憧れます。

残念ながら、今の私は腰が前傾していて、背中が猫背になっているのだと思います。

鏡などで自分をみるとはっと反省するのですが、美しい姿勢でいることはなかなか疲れます。

背すじをのばし、お腹に力を入れている姿勢に慣れるとそんなに疲れないのかな?とも思います。
身体の筋肉が鍛えられるというか、インナーマッスルがしっかりしているということだから。
消費エネルギー(基礎代謝)もあがるし、いいことだらけと思います。

ただ、そのモチベーションを保つのが難しくて。

美しい姿勢の女性、これもなりたいと思う自分の1つです。

昨日たまたま見た「所さんの目がテン」という番組で姿勢をよくして、コアハウスを意識して、ドローインを行うとインナーマッスルが鍛えられるといっていました。

自分の中でなんてタイムリーと思いました。

そうだった。しばらく忘れていたけれど、望めば願いは叶えられる、ほしいものは与えられるんだなあと思いだしました。

心が元気になっているのだろうと思います。

ありがとうございます。

 ↓ランキング参加中です。応援クリックしていただけたらうれしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 


掃除・片付け ブログランキングへ