ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

お昼ごはん

ひとりでお昼ごはんをいただくときは、いつも簡単なもので済ませます。

昨日の残りとかパンを食べたりだとか。
白いごはんに納豆をのせてだとか。

でも、ひとりでもきちんとお昼ごはんを食べないとなんだかおなかいっぱいになった木がしないので、そのあと、いろいろとおやつを食べてしまいます。

f:id:mako1223:20160913142239p:plain

昨日の残りの豚汁、冷凍していた栗ごはん、かぼちゃの煮物、野沢菜のお漬物、明太子、ブドウと梨。

 

シンプルに生きるっていうことはそういうことではないよなあと思い、
今日はきちんとお皿にのせてみました。あれ?そういうことでもないかも(笑)

でも、きちんと食べるということはきちんと生きるということ。
そして、それはシンプルに生きるということにつながっていくのではないかなと思うのです。

ヨガで習ったように背筋をのばし、いい姿勢で座りなおして、
「いただきます」

できることからすこしずつ。

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ