ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

体のメンテナンス

歯医者さんへ通っています。

 

f:id:mako1223:20160911095129p:plain

 

以前治療したところが痛み出して、半年ぐらい知覚過敏の治療をしていました。
しかし、痛みがあったりなかったりが続いたので、かぶせているのを外したら、日ごろ噛みしめているらしく、詰めていた薬が神経にあたっているようだとのことでした。
神経を抜いて、その処置をしています。
今年いっぱいはかかりそうです。

小さいころのメンテナンスが大事だったんだなあと思います。

健康診断の結果もでました。
ここ半年から1年でビリルビン値が上がり続けているので、やっぱりビールを控えようと思います。
アルコールは強くないのに、夕ごはんを作りながらのビールは大好きなんですよね。

40代後半ともなれば、体のメンテナンスも大事です。

世間では筋肉女子がはやっているとか。
そこまではいかなくても、すこしは筋肉をつけたいと思います。

ジムのスタジオプログラムの女性の先生が小柄でかわいらしい方なんですが、インナーマッスルがすごいんです。
片足で立ち続けてポーズを変えていくのですが、びくともしません。
わたしはすぐ片足をついて、ふらふらしてしまいます。
他に私より年上の方もたくさんいらっしゃいますが、ふらふらしません。
年齢ではないんだなあと再確認しました。
今まですこしは運動してきたつもりだったんですが、まだまだです。

しっかりとしたしなやかな心と体を持ちたいと思います。

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ