読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

栗ごはん

栗ごはん、いただきました。

 

f:id:mako1223:20160908084952p:plain

(写真の撮り方と編集を学ばなくては(汗))

 

今年初ものです。

主人のお母さんから送っていただきました。

季節の野菜やらぶどうやなしも。

いつもありがとうございます。

 

栗のほっこりたしたそこはかとない甘みが大好きです。

 

中学生のお兄ちゃんも部活から「はらへった~」と帰ってきて、

今日は「栗ごはんよ~」というと

ほんとうにうれしそう。

特別多めに栗をよそいます。

 

「なんか今日のごはん、旅館に泊まりにいったみたいじゃない?」

「写真とっとく?」とか言ったりするので、笑ってしまいます。

 

小学生の弟も部活~塾からのお迎えのときにそういうと「ごはんが先」と。

いやいや、部活後ですので、お風呂から先でお願いしたいんですけど。

まあ、仕方がないですね。栗ごはんですもん。

 

パパも遅く帰ってきての夕食で、

「栗はカロリー高いんだよな~、夜食べると太るんだよな~」

とか言いながらもうれしそう。

 

栗の皮をむく手間はかかりましたが、それ以上のおいしさと喜びがありました。

 

お母さんに電話したら、お隣のおうちの栗をいただいたので、おすそわけとのこと。

子どもたちも順番に「ありがとう」を伝えました。

 

季節のものを送ってもらえる人がいること。

時間をかけて料理する時間があること。

喜んで食べてくれる家族がいること。

 

とても幸せなことです。

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ