ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

クリスマスツリーを飾りました

おくればせながら、やっとツリーを飾りました

去年クリスマスツリーを片づけるときにかなりオーナメントを整理しました

去年あたりからこどもたちが全然乗り気ではなくて、もういいかなあとか思っていましたが、やっぱり飾ることにしました

クリスマスプレゼントもほしいものはあまりないそうです

 

ちょっと前まではゲーム機やらソフトやらいろいろあったのに、忙しい日々でもあるし、iPadでダウンロードできるアプリで結構満足しているようです

 

お友達はサッカースパイクとか言っているらしいのですが、うちのこたちは「サッカーそんなに好きじゃないし、プレゼントじゃなくても(必需品だから)買ってもらえるから、プレゼントではいらない」そうです なんだそれ

主人は物欲があるひとなので聞いたら多分いろいろ言ってくるとは思いますが、今は洗濯機のことで頭がいっぱいらしく、それどころではない様子(家電を選ぶ時はいつもそうなんです)

わたしはといえば、最近ものを捨てるということをたくさん繰り返したために本当にほしいもの以外は必要ないなあと思うようになりました

洋服とかもたくさん手放したので軽くてきごごちのいいものでメンテナンスしやすいものしかいらないなあと考えています

となると、いつも同じ格好になってしまって、これはこれでいかんのではないかと反省

たまにはおしゃれもしないと外に出るのがおっくうになってしまうというのもあります

ものに対する気持ちも大きく振れながらもすこしずつ軸が固まっていくといいなあと思います

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

暮らしを楽しむ

暮らしごと。

住まいと暮らし

ステキに暮らす♪

シンプルで豊かな暮らし

*日々の暮らし手帖