ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

食器棚の中、公開します(前編)

食器棚の中をはずかしながら、おみせします

 

真ん中にカウンターがありまして、そこに電子レンジとトースターとドルチェグストを置いています

この食器棚を選んだ理由の一つに電化製品を置く場所をまとめてつくるというのがありました

以前、レンジ棚を使っていたのですが、古くなって、炊飯器を引き出すところが壊れて、引っ張ると勢いで炊飯器ごと落ちてしまいそうになっていました

トースターは以前も書きましたが、IHヒーターの魚焼きグリルでもいいのですが、うちはよくさんまやサバやらの青魚を焼いたのを食べるので(主人が青魚がだいすきで、それでIHヒーターの展示場で実際焼いてもらって食べ比べてメーカーと種類を決めたという)、ちょっと匂いが気になりまして

ドルチェグストは最近使わなくなったというので実家からもらってきました

 

上の棚の向かって左です

一番下には飲み物のグラスやらコーヒー紅茶など

真ん中には日本茶グッズその後ろにはコーヒーカップ(ソーサーセット)と子どもたちのお弁当箱

一番上には台湾土産のお茶セット 麦茶パック(子どもたちが年中飲むので) などなど

 

上の棚の向かって右

一番下は普段使いのお皿(ティーマ21cm、パスタ皿、カレー皿、四角い皿)

真ん中はちょっと大きな鉢やらサラダボウル

一番上はケーキやパンの型など あ、お正月の小さな鏡餅もなぜだか置いてあります

 

腰から上の部分は使いやすい高さなのですが、222㎝は思ったよりも高かったです

私の身長は163㎝なのですが、一番上は踏み台が必要です

もうすこし取り出しやすい方法を考えないとと思っています

 

ここまで書いてきて、もう断捨離とかミニマリストの対極にいるのではと思いました

これでも、だいぶん処分したんですが

でも、あらためてわかったことは、(もう少し整理は必要ですが(特にお茶の部分))今の私にはこういったものが必要なんだということです

 

ちょっと長くなりましたので、下の引き出し部分は次回に続きます

 

 上で紹介した食器棚はこれ ↓ です

mako1223.hatenablog.com

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

暮らしを楽しむ

暮らしごと。

住まいと暮らし

ステキに暮らす♪

収納・片付け

すっきり暮らす

おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ