ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

おとうとくん、ミニマラソン大会1位だってよ

昨日は家族それぞれに忙しい1日でした

 

わたしと主人は食器棚の片づけプラス主人はその他いろいろと

おにいちゃんは部活の合宿

おとうとくんはミニマラソン大会

食器棚の片づけは昨日書きましたが、ちょうどそのときおとうとくんは地域のミニマラソン大会に参加していました これは希望者だけが参加するものです

そこで、小学生高学年男子の部で1位になっていました

以前おにいちゃんも1位をとっていたので、秘かにおとうとくんもおれもと思っていたらしいです

本当は見に行きたかったのですが、おとうとくんが絶対にこないでというので、行きませんでした(食器棚の配達もその時間でしたし)

お友達のお母さんからLINEで連絡があり、かえってくるより先に教えてもらっていました これもありがたいことです

優勝賞品と参加商品はポテトチップス、お魚の缶詰、果物の缶詰、ティッシュペーパー、折り紙、風鈴などでした ポテトチップスは袋だけになっていました

なぜだかおとうとくんは風鈴を気に入って、この冬空の下、部屋の窓に吊るしていました(笑)

 

ごくごく小さな地域のものなのですが、おとうとくんの心配性なところや引っ込み思案なところやネガティブ思考がこれで少しでも上向きになってくれるなら大変ありがたいことなのです

おにいちゃんも1泊2日の合宿から帰ってきて、主人が今日は外食しようかと言ってくれました 片付けでくたびれていましたので、やったあです

ここはおとうとくんの希望を聞くと、第1希望は焼肉、第2希望はおすしでした

実は焼肉のお肉は購入してあったので、家でごはんにする?と聞くと、ならお寿司と

1位のお祝いにおとうとくん希望のスシローに行きました(笑)

 

久しぶりに行ったのですが、おとうとくんの食欲が爆発していました

マグロ6種盛りというお皿が980円であったのですが、それを1人で2皿ぺろりと

 

www.akindo-sushiro.co.jp

 

そのほかにもラーメンやら茶碗蒸しやらウニやらいくらやら

おにいちゃんも食べます食べます

主人はビールを飲んでご満悦

私もたくさんいただきました

おとうとくんデザート2皿食べてやっとご満悦

そういえば、おにいちゃんもこのぐらいの年から食欲旺盛に磨きがかかりました

4人で10000円弱 いやはや、もうしばらくは外食やめとこう(笑)

 

食べた後、おとうとくんの学校の上靴が小さくなったので大きいの買ってと言われて靴屋さんへ

サイズは25cmです そりゃ、食べるはずだわと思いました

そういえば、もう私の身長を超しそうです

 

背の高い男の子はもてるから大きくなりなさ~い(笑)

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

**男の子のママ・パパ**

小中学生を子育てしてるママへ

暮らしを楽しむ