ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

アドベントカレンダー

クリスマスのアドベントカレンダーです

子どもたちの小さいときはモロゾフアドベントカレンダーを買っていました

1日に2つチョコレートが入っているので兄弟ケンカをせずにすみました

 

今年はツリー飾る?と聞いても気乗りしない答えだったので

ちょっと忙しいこともあり、後回しにしていました

 

買い物に出たついでにカルディにいくと

アドベントカレンダーがありました

 

これくらいならいいかと購入

 

おとうとくんが目ざとく発見しました

あれ?ちょっとうれしそうなんだけど

「これなに?」

「クリスマスのチョコレートのカレンダー」

「(開けてみて)小さくない?」

ああ、やっぱり2つ入ってるやつ買えばよかったなあ

 

うちの男の子たちはいろいろなイベントでやる気がなさそうに見えます

あんまり話そうともしません

だけど、いくつになってもクリスマスは楽しいものですよね

やっぱりツリーも出そうと思います

  

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

**男の子のママ・パパ**

小中学生を子育てしてるママへ

暮らしを楽しむ

ひとりごと