ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

修学旅行のしおりを忘れたお兄ちゃん 本番では忘れないでね

朝から中学校へ行きました

クラスの係でPTA会費を集めて計算して会計さんに渡す仕事です

会費の仕事は年に2回で、今回は後期分です

 

数名持ってきてなかったので、それを先生から伝えてもらわなくてはいけません

が、先生が来られるのが遅かったので、先に別室で集計してから先生に報告へ行きました

 

たぶん、HRの時間だったと思うのですが

教室の中でうちのお兄ちゃんだけが先生と話していました

 

兄「修学旅行のしおりがありません」

先生「ないてあるか~(笑)家にはなかった?」

兄「ありませ~ん」

先生「机の中は?」

兄「ありませ~ん」

先生「棚の中は?」

兄「ありませ~ん」

ちょうどそこへ私が行ったのです(泣)

冬ですが、飛んで火にいる夏の虫とは私のことです

 

先生「おかあさん、しおりがないて××がいってますよ~どうしますか~」(笑)

私「先生、なぐってください」(笑)

先生「なぐっていいですか」(笑)

私「どうぞどうぞ」(笑)

先生(殴るまね)

クラスのみんなが笑ってくれたのがなによりの救いでした

 

一緒に集金したほかのお母さんたちも笑っています

まったくもうです

 

ダッシュでチャリを飛ばして家に帰って、おにいちゃんの部屋を探したら本棚にちゃんとありました

また、ダッシュで学校へ行って、おにいちゃんに渡したら

「あ、サンキュ」(小さい声)

 

甘やかしすぎかもしれませんが、今日は行ってしまいました

 

帰ってきたら、お兄ちゃんはすっかり忘れてる模様

う~ん、お兄ちゃん一人が困るならいいんだけれど、修学旅行は集団行動だからほかの友達に迷惑をかけては申し訳ないです

なのに、なぜだか班長になってるし

 

かわいい子には旅をさせよう

類は友を呼ぶと思おう

 

ポジティブシンキング!

 

これがしおりです ぼかしすぎ?

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

**男の子のママ・パパ**

小中学生を子育てしてるママへ

暮らしを楽しむ

ひとりごと