ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

来年のカレンダー

来年のカレンダーです

去年と同じ、雑誌「サンキュ」の付録です

 

おととしは栗原はるみさんの「haru_mi」の付録でした

確かその前は100円均一のカレンダー

 

もっと前は本屋さんでカレンダーを購入するのが普通でした

切り絵のようになっているカレンダーがすきでした

その月が終わったあとも額に入れて飾ったりできます

  

 

ですが、今は子どもたち、主人、私のいろいろな用事が盛りだくさんで

たくさん記入できるカレンダーが必要です

たくさん記入できるカレンダーといえば

ほぼ日のホワイトボードカレンダーを一度使ったのですがとても便利でした

(たしか東急ハンズでナンバーワンカレンダーだったような)

  

 

冷蔵庫横のおおきなコルクボードに

カレンダーと子どもたちの部活のスケジュールとジムのスケジュールをピンで止めています

以前はこれに給食メニューも貼っていましたが、もう場所がなくなってやめました

ほぼ日カレンダーは大きいのでコルクボードに貼ると他のものの場所がなくなり、

栗原はるみさんのとサンキュのは大きさがちょうどいいのです

そして、若干ですがサンキュのほうが書くところのスペースが大きい

いろいろな試行錯誤をしてサンキュのカレンダーにいきつきました

 

あ、忘れていましたが、月ごとに載せてある写真が素敵なのは必須です(笑)

使われている文字のフォントや大きさ、色、濃度も気になります

あと、友引や大安などの六曜も書いてあるのも便利です

 

これに月の満ち欠けもあるといいなあと思っているのですが

これは望みすぎ(笑)

 

これとスマホのカレンダーに入力することでダブルチェック

大切な用事、来年も忘れませんように

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

♪ この記事に関連するブログ村テーマです ♪

暮らしを楽しむ

暮らしごと。

住まいと暮らし

*日々の暮らし手帖

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪