ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

あさイチの血糖値スペシャルをみました その後

先日、あさイチの血糖値スペシャルをみました という記事を書きました

 

mako1223.hatenablog.com

 

数日たっただけなのですが

体調がいいので驚いています

 

まず、朝ごはんの後に

眠くならない、疲れない

横にならないといけないくらいつかいときもあったのですが

あれれ、眠くありません

身体もむくんでいる感じが軽くなりました

 

やっていることといえば

朝ごはんは今まで通り玄米ご飯と具だくさんのお味噌汁とおつけものなど

お昼ごはんはパンやおにぎりが主だったものを野菜のサラダや煮物とスープ

夕ごはんは一汁三菜と白米少しだったのを白米をやめました

ゆっくりと野菜や汁物からよく噛んでいただきました

そして、間食をほぼなくし、

コーヒーを1日3~5杯だったのを1杯に

ハーブティなどは増やしました

 

以前おなかが空き過ぎて、低血糖の状態になり

ふらっとなったり手が震えたりしたことがあります

いきなり、糖分をへらすとそうなるかなと思いましたが

今回はそんなことはありませんでした

 

アルコールが飲めない人が無理して飲むと

体中にアルコールが回っていくのがわかると

話されているのを聞いたことがあります

最近私は体が重くてしかたがありませんでした

体に糖分がまわっていたのかもしれません

吹き出物のようなぶつぶつも顔やデコルテにできていて

生理前だからかと思っていたのですが

肌の調子もよくなってきています

 

身体がいいものを少しだけということを求めているのでしょう

コーヒーもちょっといいものを

ゆっくりと丁寧にいれていただいてると

何かをしながら

よく味わいもせずに飲んでいたときとは

満足度が全然違いました

そして増えたしまった体重もすこしずつ戻りつつあります

 

服や住まいも一緒ですね

いいものを必要なだけ

これを機に心がけたいと思います

 

ありがとうございます

 

↓ いつも参考にさせていただいています(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ      

 

この記事に関連するブログ村テーマです♪

健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

健康 暮らしを楽しむ

すっきり暮らす