ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

おにいちゃん耳鼻科へ行く

昨日おにいちゃんを耳鼻科に連れて行きました

夕方、学校から連絡があってサッカーボールが耳に当たって、
本人が痛がっているのでどうしましょうとのことでした
迎えに行きますと返事してとるものとりあえず、学校に向かいました

おにいちゃんは定期的にこういうことがあります
前回は友だちからカンチョウ(!笑)をされて、
一瞬気をうしなったとかで学校指定で救急搬送しました
その前は友だちのバタフライの足が目に当たって眼科へ
3つとも1年以内ですし、学校お迎え以外ならもっとあります
骨折で全身麻酔の手術も2回、1回目はリハビリに1年間整形外科に通いました
局所麻酔や縫合とかはちょっと数えられないくらいです
おとうとくんはそこまでではないのが、
ちょっとだけ助かっています(それでもそれなりにはあります)

でも、数が多いから慣れるとかはなくて、学校から連絡があると、
やはり心臓に悪いですし、とても心配です

鼓膜は破れていないけど、検査の結果、高音が聞こえない内耳の障害があるので、6日間ステロイド剤投与で再検査となりました

整形外科
眼科
耳鼻科
皮膚科
泌尿器科
歯科
内科

これらの病院の診察券が科目毎に複数あるのをみて、男の子って(涙)と感慨深いものがありました
男の子だからというわけではなくて、うちのおにいちゃんだけかもしれませんが、
おとうとくんも私のその頃と比べてももっと病院には行ってるなあと思います

2人の男の子のお友達も結構入れ代わり立ち代わりケガしたり捻挫したり骨折したりしています

以前も書きましたが、私は女2人姉妹だったので、いちいち面食らうことが多いです

神様、仏様、キリスト様、目に見えない神々のみなさま
私を男の子のおかあさんにならせてくれて、ありがとうございます
自分では絶対にできない経験をさせてもらっていますとポジティブに考えようと思います
というかそう思うしかな~い(笑)


ありがとうございます

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす

手作りおうちごはん