ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

照明の大掃除

今日はとても天気がいいので大掃除

照明関係の掃除をしました

主人もお休みでゆっくり新聞を読んでいるところ

電球やその傘を外してもらったりつけてもらったりをお願いしました

リビングの高いところにあるカーテンも外してもらってお洗濯しました

 

照明関係は電球と傘をすべて取りはずして水洗いして乾かしました

キッチンの蛍光灯もはずして拭きました

 

で、乾かしているところの写真を撮ったはずなのに保存されていませんでした(が~ん)

 

この間から最後の保存ボタンのポチを忘れてしまっているようです

私はどうもこういう最後のツメが甘いところがあります

反省反省

 

すべて元に戻して電気をつけてみると

まぶしいくらい明るいです

なんだかとってもうれしくなって

壁のクロスの高いところもおそうじ

けっこうなほこりが付いていました

掃除機をかけて終了

 

う~ん、きれいな空気になったような感じがします

 

大掃除で高いところに腕を長い時間あげていると、腕がうっ血してしびれてきてしまいます

換気扇の掃除のときは自分でどうにかしましたが、蛍光灯やリビングの高いほうのカーテンはいつも主人に取り外しをお願いしています

今回もこころよく引き受けてくれました

とてもありがたいので感謝の気持ちをこめて、ゆっくりとおいしいコーヒーを淹れました

 

コーヒーを飲みながら、主人が言いました

「感謝の気持ち、なんかない?」

(甘いものを要求しています(笑))

 

思い出しました

主人の大好物のマルセイバターサンドを買っていたことを

一緒に出したら、大満足でした

 

掃除の写真は撮れていませんでしたが

コーヒーとバターサンドの写真はちゃんと撮れていました

なんでだろう(笑)

 

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす

手作りおうちごはん