ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

眠れるこたつのはなちゃん

はなちゃんはこたつが大好きです

 

(全く警戒心なくぐっすり の はなちゃん)

 

mako1223.hatenablog.com

 

 

mako1223.hatenablog.com

 

うちの家族は全員こたつが大好きです

なかでもはなちゃんは熱狂的に大好きです

 

こたつのスイッチを入れると

誰よりも早く真ん中に陣取ります

足が当たっても負けません

足を乗っけても動きません

くーっ小さな喉を鳴らしてかすかな抵抗をしています

 

温度の調整も完璧です

すごく寒いときは熱源の真下に

ちょっと暑いなあと思ったら頭だけ出して体はおふとんの中

今日のように少し暖かい日はお布団の上です

 

こたつふとんは

どんなに洗っても

消臭しても

はなちゃんのにおいがついてしまいます

 

でも、気持ちよさそうな

はなちゃんをみると

まあいいかと癒されるのです

 

(なんで撮ってるの 目が覚めちゃったじゃないの の はなちゃん) 

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす

手作りおうちごはん