ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

レモングラスの収穫

レモングラスの収穫をしました

花粉症とかいいながらも

晴れた日が続いているので

レモングラスを刈り取って

乾燥しようと収穫をしました

 

 

mako1223.hatenablog.com

 

とはいっても

レモングラス

本来なら毎年植え替えするものなのに

刈っては収穫してそのままにして

次の年また生えてくるのを収穫と

3~4年ほど植えっぱなしです

 

でも、毎年がんばって新しい葉っぱを

生やして頑張ってくれています

 

今年は2束収穫できました

ガレージの端っこのほうに

つるしておきます

乾燥してから小さくカットして保存すれば

いつでもレモングラスのハーブティが飲めます

 

そういえば鼻はむずむずしませんでした

花粉症じゃないといいなあ

だけど、蚊からは数か所刺されました

虫刺されの跡がなかなか治らないのも

免疫力が落ちたかなと思うことの一つです

 

今日はコーヒーはやめて

今日はハーブティにしようと思います

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす

手作りおうちごはん