ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

修学旅行

10月26日~27日でおとうとくんが修学旅行に行きます

(バタバタで用意した荷物 男の子の持ち物ってほんと地味です(-_-;))

 

小学校の修学旅行は長崎への1泊2日です

 

Tシャツや下着や靴下は新品を購入しました

昭和な人間なもので(笑)

年始やお盆やなにかのイベント的な時は

新品を用意したくなるのです

おとうとくんはおさがりが多いので

こういうときぐらいはと思う気持ちもあります

 

本人は全然気にしている様子もなく

前日の夜遅くにごそごそと荷物を用意して

いつもより早い朝もなかなか起きれませんでした

 

出るぎりぎりになってようやく焦りはじめ

なぜだか

トイレや部屋の電気をつけっぱなし

洗面所の蛇口をだしっぱなし

ダッシュで学校に向かいました

 

季節の変わり目なのか

成長期でいろいろあるのか

最近トイレが長くおなかの調子も悪いみたいで

少し心配です

 

幼稚園の時のママ友に教えてもらった

整腸のお薬を3日前から飲ませて

一応旅行にも持たせました

(昔、私が中学生の時の保健室ではワカモトを勧められました)

 

楽しい経験をたくさんしてきてほしいなあと思います

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす