ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

文化発表会&合唱コンクール

先日中学校の文化発表会と合唱コンクールがありました

 

去年も行ったのですが

そのときは

正直そんなに期待はしていませんでした

 

英語のスピーチや作文の朗読、寸劇のようなもの

3学年ごとに趣向を凝らしてありました

 

去年は

英語のスピーチでは

個人でもチームでもあるのですが

ユーモアを交えたスタンダップコメディのような会話

作文では

自分のあり方やまわりのことなどを

心を込めて発表

 

今年は残念ながら

寸劇のところからしか見ることはできませんでしたが

中学生といえど

舞台度胸もいいですし

芸達者で学びあり笑いありでした

 

午後からは合唱コンクール

中学生の伸びやかな歌声に癒されましたし

3年生の声変わりが終わった男の子たちの

声が素晴らしかったです

 

うちのおにいちゃんは

駅伝の練習中もあり

自分で絵をやりたいといって

点描画チームに入ったそうです

 

 

わが子の姿は冷静に見られないので

よくわからないのですが

昔から知っているお子さんたちの

いろいろな作品や成長した姿を見られて

なんだかとてもうれしかったです

本当にびっくりするほど

成長しているんだなあと思いました

 

その中にいるお兄ちゃんも

一緒に成長していることを願います

今年も見に行けて本当に良かったと感謝です

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす