読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

チョッピーノスープでパエリアを作りました

コストコで買ってきた

チョッピーノスープでパエリアを作りました

 

お米を研いでざるにあけておきます

フライパンで

オリーブオイルでニンニクを炒め

香りが出てきたら

お米を入れて炒めます

 

お米が半透明っぽくなったら

タマネギやセロリなどを一緒に炒め

ムール貝やあさりイカ、トマトと一緒にスープを入れます

蓋をして20分ぐらい中火で煮ます

しばらくしてからにエビを入れます

(あまり早く入れるとエビが固く小さくなってしまうので)

 

家で用意したのはお米は3合にんにく1かけだけでした

チョッピーノスープは全部だと少し多いので別に取り分けました

 

とてもおいしいパエリアができました

ふだんは家で作るとき

ムール貝を入れたりできないので

(近所に売ってませんw)

魚介類たっぷりのパエリアに

こどもたちも喜んでいました

小さいお子さんにはすこし辛目かもしれません

おいしいおこげを作るのがちょっとむずかしかったです

 

もっと近くにコストコがあればいいのにね~

と話しました

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす