ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

地震にあわれた皆様へ

10月21日
鳥取県で起こった地震にあわれた皆様へ
心よりお見舞い申し上げます

熊本地震にあったときは
とても不安になっていて
精神的におかしくなって
体調も崩したりしました

ただ生きているだけで
もうけものだと思って
一日一日を過ごしました

精神的にも
肉体的にも
物質面でも
将来的にも
ものすごく大変だと思います

でも
日がたつにつれて
少しずつ少しずつですが
前に向かって進むことができました

むずかしいことですが
これからのことを
あまり考えすぎないように
がんばりすぎないで

あまり被害がなかった方でも
後からつらくなるときが
くることがありますので
今は無理されないでください

矛盾していますが
生きていくことだけ
食べること
眠ること
トイレにいくことだけ
がんばってください

日本は素晴らしい国で
絶対に助けようと
たった今この時も
だれかが一生懸命努力しています

私も今になっても
なにかしら助けていただいています

大丈夫
一人ではありません

だまっていられなくて
書いてしまいました

これを読んで
ご気分を悪くされる方が
いらっしゃったら
申し訳ありません

復興を心よりお祈りいたします