ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

秋の薔薇

秋の薔薇のほうが色が濃いそうです

 

 

四季咲きのミニバラです

10年ほど前に地植えしてから

あまりかまっていないのに

時期が来るとちゃんと咲きます

 

地震の後も

こちらは右往左往しているときに

ちゃんと咲いてくれました

 

自然はすごいと思います

何も教えていないのに

時期がくるとつぼみをつけ花が咲きます

他の季節よりも

秋に色づくほうがあざやかだとか

自然の力を自分に十全に取り入れて

自然にそこにある

 

わたしもそうなりたいなあ

 

薔薇は手をかけてあげないと

綺麗な花を咲かせることはできないと

と聞いたことがあります

うちの花たち、ごめんなさい

いつもがんばってくれて

ありがとう


少し勉強して

もうちょっと手をかけてあげよう

と思います

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす