ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

まゆみ先生の体にやさしい整体術

まゆみ先生の体にやさしい整体術

を読みました

 

まゆみ先生の体にやさしい整体術

まゆみ先生の体にやさしい整体術

 

 

右の肩が

少し上がっている人がいます

そういった方で

肩がこったと言われる方の

70%は食べすぎが原因だと

書いてありました

 

人の中には

自分で自分を治す力

があるということ


自分の家で

自分の中にある力

をつかってできる

健康法と生活法


いつも愉快に暮らせる方法

 

などなど書かれているのですが


身体を整えるうえで

一番基本となること

呼吸法ですとあります


この本では

呼吸法と

合掌行気法ということについて

紹介されていました


呼吸法については

ヨガにも似たところがあるなあ

と思いました

人間の色々ことは

洋の東西を問わず

その表現は違っていても

基本は一緒なのだなあ

と思いました

 

そのほかにも

女性は

骨盤とつながっている手首と足首を

大事にしてほしいと書かれていました


女性の体は

生理が始まるときと

終わるときに大きな変化があるそうで

終わるときは

栄養の取りすぎに注意してください

とありました

 

うすうすは気づいていましたが

やっぱり食べ過ぎだったのだなあ

と確信しました(笑)


食欲の秋がやってきています

さあ、どうしましょう(笑)

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす