
ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

体成分分析

体成分分析というのをしました

 

スポーツジムに体成分分析というのがあり

入会の時に測ってもらいました

先日、入会してから1か月たったので

2回目の測定がありました

 

前回のと比較すると、数値が変わっていました

体重は0.8kg増えていました(笑)

ただし、筋肉量が2kg増えて

体脂肪量が1.5kg減っていました

 

トータルで考えるとプラスかなと思いました

筋肉が増えて

脂肪が減って

体重が増えて

だから体脂肪も減っていました

 

やればやっただけのことが

かえってくるのだと思いました

目に見えない体の動きやすさや疲れにくさのようなものが

こうやって数値になるとわかりやすく

モチベーションもあがります

 

体重のことはあまり考えずに

足りないといわれている筋肉量をふやし

脂肪を減らしたいと思います

 

家にもタニタの体組成計があるのですが

体脂肪率の値が少し違います

家のは私の少なくなれ~といった気持ちが入っているので

少なくでるのではと昔から妙に確信しています(笑)

 

f:id:mako1223:20161029164636j:plain

(うちの気持ちのわかる体組成計です(笑))

 

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす