
ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

定例会

高校のころからのお友達と

定例という名前のついた飲み会に行ってきました

 

だれかが会いたいねと言った時とか

遠くに行っている友達が帰省するときに

友達の一人がいつも幹事になってくれて集まります

 

その集まりももう30年以上!

いつも幹事をしてくれている友達も

忙しいのに集まってくれる友達にも感謝です

 

既婚で子どもも大きくなった友達

未婚で仕事をバリバリ続けている友達

離婚して子育てをがんばってる友達

 

歳を重ねたからこその話や

歳を忘れての話

昔からの気兼ねのなさ

原点を知っているという安心感

いつまでも変わらないいいところ

突っ込みどころ満載のへんなところ

生活の違いからの好奇心

遠慮なく話せる友達とたのしい話で盛り上がりました

 

それぞれがこんな風になるなんて

あの頃は思いもしなかったけれど

そこにある信頼感と安心感

 

お酒もたべものもとってもおいしかったです


昔からの友達に感謝です

 

 f:id:mako1223:20161008172616j:plain

↑うれしいお土産もいただきました


ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす