ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

なめなめ犬

うちの犬のはなちゃんは

なめることが大好きです

 

以前も書いたのですが

15歳のはなちゃんは

1日中ほとんど寝るようになってきました

 

そして

とても少なくなってしまった起きている時間は

ごはんを食べているかトイレ

それ以外は

前足をなめています(笑)

 

主人が夕ごはんを食べて

テレビの前で寝落ちすると

主人の足をなめています

そして満足すると

1人と1匹で寝てしまいます


f:id:mako1223:20161010220227j:plain

熟睡中

 

他のミニチュアダックスフントを飼っている人に聞いたら

なめることが好きな犬種のようです

 

でも

残念なことに

最近肌寒くなってきて

みんな靴下を履き始めました

 

はなちゃん  が~ん

 

とうとう受難の季節がやってきてしまいました

 

でも

あと少しの辛抱よ

もう少ししたら

はなちゃんの大好きな

こたつの季節がやってきますよ~

 

全然違って

まさかのストレスがかかっているとかだったら

どうしよう

 

ちなみに

今日の夕ごはんは

鶏塩ちゃんこ鍋でした


子どもたちも大好きなんですが

この鍋のときには

はなちゃんに鶏肉のお裾分けがあるので

生きかえったように元気になりました

(笑)


ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす