ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

少しずつ変わっていく

先日の本の話ではありませんが

自分でも

「少しずつ変わっていく」と感じることがありました

 

mako1223.hatenablog.com

 

スポーツジムのスタジオプログラムで

腹筋を鍛えることに特化するというものがあります

腹筋を(休憩を入れながらですが)

合わせて何百回(!)もするのですが

今日はそんなにきつくなかったのです

最初にしたときには

もう全然できなくて情けないというか

こんなのできるわけがないと思っていました

何回目かの今日はきついのはきついけど

そこまでできないとは思わなかったのです

 

見た目は変わらないし(泣)

体重も筋肉量もそんなには変わってないと思うのですが

自分の感じかたが違う

 

それは

別のプログラムでの片足立ちでも感じたことで

以前より長い時間

バランスを保っていられるように

なってきたような気がします

 

周りの人を見る余裕もでてきて

最初は自分が一番できてない

と思っていたのですが

今見るとそうでもないような気もします

(まだまだですが)

でも、できる人のバランスのよさは

見ていて相変わらずで圧倒されます

ぶれもしません

 

目標を決めて

行動して

すこしずつ変わっていくということは

こういうことなのかなあと

再度思ったのでした

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪ 本が好き。 犬と暮らす