ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

ワックスかけ

久しぶりに朝から晴れました

 

シーツやクッションカバーなどをお洗濯して

ふっと床を見るとなんだかカサカサ

春からワックスかけてないなあ

主人はゴルフ

お兄ちゃんは朝練

弟くんは体育祭の準備

だれもいない

よし

ワックスをかけよう

と急に思い立ちました

 

掃除機をかけ

拭き掃除をしてから

ワックスをかけます

 

あ、2回目の洗濯物が終わった 

あ、お兄ちゃんのお昼ご飯もつくっておかなきゃ

 

ひとつの部屋ごとにワックスを奥からかけ

乾かしている間に他の仕事

 

すべての部屋のワックスかけが終わり

お兄ちゃんのお昼ご飯も作り(チャーハンとサラダ)

3回目の洗濯はお兄ちゃんの体操服を待ってから

 

朝早くから動き出すと

いろいろなことが早くできるような気がします

やる気の問題もありますが(笑)

お天気なのも大事なポイントです

 

明日は弟くんの小学校最後の運動会

休憩して、お弁当の材料の買い物に行ってきます

 

(まあ、がんばったほうじゃない。でも、わたしはうごかなくってよ のはなちゃん)

 

ありがとうございます 

 

心地よい暮らしとシンプルライフの参考にしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ    

 

ブログ村テーマ

暮らしを楽しむ  子育てを楽しもう♪