ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

開運おそうじ

お家がパワースポットになる 開運おそうじ を読みました。 

お家がパワースポットになる! 開運おそうじ (DO BOOKS)

お家がパワースポットになる! 開運おそうじ (DO BOOKS)

 

 

自分の家をパワースポットにして

運気を上げていくための第一歩は、

片付け・掃除など、

ささやかなことから

始まります。

 

この本は

家をパワースポットにすることについてだけでなく、

自分自身をパワースポット体質にすることについて

さらに、人間関係の運を高めてさらに運を開く

ということまで書いてあります。

 

「今、あなたの周りに集まっている人は、

 あなたの今の状態を表している」

 

今までの自分の経験を振り返ってみると

確かに!と思うものがあります。

そして、今はどうなんだろう?と考えると

人生の中で何度かあった変わる時期なのかな

と思えるふしがあるのです。

 

今年は、

仕事を辞めることになったり、

体の不調があったり、

精神的なダメージをうけたり、

 大きなことでは地震にあったり、

とかわるきっかけになることが

次から次へとおこりました。

 

神様(宇宙)が私に気づかせるために

いろいろなことを起こしているのかも

しれないなあと思うことがあります。

ただ、私にそれを受けるだけの器量がなくて

受け取れきっていないのだろうと思います。

 

いろいろなものを

そぎ落としたいと思いながらも

なかなか腰をあげられずにいます。

 

炭水化物をとるのを控えよう

と思いながらも

おいしいものは食べたいとか、

大きな家具(テーブルやベッドなど)

を捨てようとしながらも

本当にいいの?

もったいなくない?

次に新しく買うもので失敗したらどうしよう

と思ったり。

 

だから、

ミニマリスト

断捨離

シンプリスト

といわれるみなさんの潔さに

あこがれているのです。

 

でも、

あこがれてばかりでは

前にすすめません。

 

すこしずつ、先に進みたいと思います。

 

最後のほうに書かれています。

 

幸運を招く人間関係を手に入れる、7つのふるまい

  1. 挨拶
  2. 気遣い
  3. 思いやり
  4. 愛情表現
  5. 尊敬
  6. 礼儀
  7. 謙虚

 

あたりまえだけど、本当のこと。

そして、簡単なようでむずかしいなあと思います。

ありがとうございます。

 

 

↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ