ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

パンツの補整

10月から主人の仕事の部署が替わるそうです。

f:id:mako1223:20160923095604j:plain

今は送迎会のラッシュ時期なので
そういったときに来ていくパンツがない
と買いに行きました。

年配の方が思いの外、
きちんとして来られるそうです。

手持ちのシャツに合わせて、
でもあまりおじさんにならないように(笑)、
紺色をおすすめしました。

グレーも素敵なのですが、
自分に自信があるか(!)、
もしくはグレードの高いもの
を選ばないと難しい
と思ったからです。

試着してみて、
スポーツジムに通いだしてから、
なんと10cmもウエストサイズが
小さくなってることに気づきました。

ビックリ。

主人は私より早く6月から通っています。
すごいね〜といいながら、
紺色の
ウエストサイズが今までより10cm小さい
パンツを選びました。

丈は補整してもらうのですが、
簡単なミシン処理を選んで、
少し後悔しました。

別の日に取りに行くのが面倒で
そうしたのですが、
ずっと気になるぐらいなら、
そのくらいのことは
なんでもなかったなあと思いました。

少し後悔、
でも授業料だと思うことにしようと思います。

そして、
送られる側だからと
上にはピンクのシャツを合わせて(笑)
今日の送別会に着ていきました。

明日も飲み会だそうです。

おつかれさまです。

ありがとうございます。

↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ