読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

はなちゃん

うちにはミニチュアダックスフントのはなちゃんという女の子の犬がいます。

 

f:id:mako1223:20160923095834j:plain


はなちゃんは15歳ですので、人間の年に換算すると76歳ぐらいになります。

 

最近は年をとったので、寝てばかりいます。
だから、トイレに間に合いません。
定期的にだっこしてトイレに連れていくのですが、
完全に寝ぼけてしまっているのが、かわいくて笑えます。
トイレを失敗したりすると、悪いことをしたと部屋のすみっこに行って反省しています。
最近では逆にすみっこにいるをみると、失敗したのはどこ?と探すことになります。

年はとりましたが、食欲は全く衰えません。
私がキッチンに立つと「なんかちょうだい」と真ん中で待ち構えています。
じゃまです(笑)。
でも、キャベツのはしとかあげてしまいます。
しゃくしゃくとおいしそうな音をだして、食べています。

以前は散歩にいっていたのですが、足の付け根に水がたまって歩くことがいやそうになりました。水をぬくのは全身麻酔になるので、高齢のため、命の保証ができないそうです。4歳のころから目もみえていません。

そんなはなちゃんですが、小さいころから絶対に子どもたちにはかみつきませんでした。おとなと遊ぶ時はたまにかんだりもありますが、子どもたちにはいやなことは絶対にしませんでした。

はなちゃん、できるだけ、長生きしてね。

 

ブログのテーマというかカテゴリで今まで自分が見てきたものと書いている内容に差がでていることに気がつきました。

シンプルライフやミニマリスト、断捨離、掃除・片付け、家計管理・節約とかにとても興味があって好きなのですが、なかなかそのテーマに集中していません。

日々のそのときそのときにすきなことをテーマに続けていければいいなあと思うので、カテゴリを変更させていだだきます。はじめてでなにもわかってなくて、すみません。
なが~い目で見ていただけると、うれしいです。これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。

 ↓ランキング参加中です。応援クリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ