読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

中体連陸上競技大会

今日、お兄ちゃんの陸上競技大会がありました。

f:id:mako1223:20160921194731j:plain

去年の大会へは母と妹と応援に行きました。母は勝負ごとが大好き(笑)。その上、自分の孫がでるとあって、大張り切りで応援していました。
今年は父の病院の付き添いがあって母は残念ながらいけなかったので妹と2人で行きましたが、結果は別として(笑)、応援するのはとてもおもしろかったです。

自分は陸上には全く縁のない人生を送ってきましたので、親になる醍醐味というか特典を感じます。
(ここで喜びを感じとかないとなかなかご縁がなくなってきたので(泣))

サッカーの試合は兄弟ともやっているので、それこそ数え切れない程見てきたのですが(そのわりにルールは全く覚えないという😅)、チームプレイと個人戦の違いもあると思いますが、陸上の方がハラハラドキドキします。1番の人は1500mを4分ちょっとで走るのですから、それはあっという間に終わります。

子どもの通う中学校は陸上部がないので、競技会の前(夏休みの始まる前)にメンバーが招集されて、夏休み中、朝練があります。そのあとにサッカー部の練習になります。今年の夏は37度超えの日もあったのに、7時から12時すぎまで炎天下の下身体を動かしているということになります。ひえ〜。

夏休み中ずっと早起きしてがんばって練習してきたので、結果が出るといいのですが、やっぱり他の学校のみなさんも速かったです。夕方、サッカー部の練習は免除されて、帰ってきて疲れ果て、熟睡してしまいました。

後で夕ごはんを食べながら、ゆっくりと話を聞きたいと思います。

自分では経験できなかったことを子どもを通して疑似的に体験できることは本当に楽しくうれしいことです。大声をあげて応援しました。楽しかった〜。

これからは駅伝の練習が始まります。
去年は県大会まで行ったので、今年も応援にいけるといいなあと思います。

ありがとうございます。

 ↓ランキング参加中です。応援クリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ