読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

老眼鏡

f:id:mako1223:20160921070253j:plain

主人の老眼鏡を買いに行きました。

主人の仕事の部署が替わるのに伴って、事務作業が多くなるだろうということから、新しく老眼鏡を買いに行きました。

ショッピングモールの中にある眼鏡屋さんで対応してもらったんですが、とても感じのいい方でついでに私まで検査してもらいました。

主人はもともと目がよくて、度数は0.75ぐらいのが楽に見れるのでいいでしょうと言われたので、それからフレームを選びました。

私は10代のころから近視でハードコンタクトレンズを使用しながらの老眼鏡の使用なので1.0でしょうとのこと。

いや〜、知らなかったです。

コンタクトレンズは車の運転をするときに必須だし、老眼が進んできたので、4月に新しく作り直しました。多分、近視の眼鏡を使っていたら、こんなにめんどくさいことにはならないのでしょうが、眼鏡をかけると疲れやすくて、スポーツするときもコンタクトレンズの方が圧倒的に便利なんです。

でも、パソコンや本やスマホはコンタクトしてないほうがやりやすいという。だから、今回は私の分は見送ることにしました。

でも、加齢に伴い、身体のことで考え直す時期にきているんでしょう。

そのときに自分の好きなものを選ぶと前向きに考えられるかなと思います。主人も仕事と家甩と2つフレームを選びました。

好きなものを厳選して使う。

年齢を重ねたからこそわかってきたのかもしれません。

 ↓ランキング参加中です。応援クリックしていただけたらうれしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 


掃除・片付け ブログランキングへ