読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

体育会の準備

f:id:mako1223:20160919112823p:plain
小学6年生の弟くんの体育会が10月にあります。
いつもは春にあるのですが、今年は地震の影響でこの時期になりました。

また、去年まであった組体操がなくなって、集団行動になったようです。地震と組体操の事故が重なっての判断だと思いますが、少し残念です。

出し物の中で準備するものとして、黒の半袖Tシャツと黒の靴下をカットしたものを指定されました。

たしか、黒のTシャツは兄弟で太鼓を習っていたときのがあるはずと思って探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。
断捨離とミニマリストのマイブームのときに太鼓の後輩の方に譲ったのかもしれません。

黒Tなら私の女物のがあったんですが、首のくりの部分と袖の感じがイヤだったみたいです。小学6年生の男の子、多感な時期です(笑)。

もう半袖の時期ではないのであるかどうかわからなかったのですが、大人のSサイズのものがショッピングモールのお店にありました。

本人はもう一緒に買い物にはついて来ない時期なので(泣)、サイズが大きいかなとは思いましたが、一応購入してきました。

家に帰って試着するとどうにかサイズはよかったようです。

私が163cmでもう少しで追いつかれそうなので、気づかないうちにこんなに大きくなっていたのね、と感慨もひとしおです。

子どもって、夏に大きくなるなあ、と秋になる度に実感します。

今日の夕ごはんはがんばって成長している子どもたちの大好きな焼き鳥にします。

 ↓ランキング参加中です。応援クリックしていただけたらうれしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 


掃除・片付け ブログランキングへ