ゆっくりと日々のこと

毎日をゆっくりと楽しく過ごせますように。

金スマ ひとり農業

おくればせながら、金スマのひとり農業を見ました。録画ですが。

 

東京を離れ ひとり農業9年目 夢の喫茶店 夏の新装オープン 

 

自家製そら豆のプリン、岡山の白桃のプリン、とってもおいしそうでした。

 

手作りの喫茶店といっても建物から調度、テーブル椅子、カップ類までも手作りとは。

最後は漆塗りのテーブルまで。

 

自分で作ることは楽しく経済的ですが、時間も労力もかかります。

 

ここまでできるとはすごいと思います。

 

自分の力で小さなことからこつこつと積み重ねてのことだと思います。

 

私もできる範囲でできることをやろうと思いました。